お知らせ

トイレのメーカーにお悩みの方へ!トイレメーカーの比較でお悩みを解消します!

注文住宅を検討中で、トイレのメーカーにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
トイレは何を基準に選んで良いかわからないという方も多くいらっしゃるでしょう。
トイレのメーカー比較とトイレを選ぶ際の注意点を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

□トイレメーカーの比較

トイレのメーカーと聞いてどのメーカーを思い浮かべるでしょうか。
今回は、メジャーなメーカーであるTOTOとLIXIL、パナソニックの3社を比較します。

 

*TOTO

TOTOのトイレの特徴は、汚れを寄せ付けないプレミストです。
プレミストとは、便器に自動でミストを吹きかけて便器を汚れから守ってくれる効果があるものです。
また、TOTOのトイレはセフィオンテクトという技術で便器表面をなめらかに仕上げてある点も特徴でしょう。
プレミストとセフィオンテクトの相乗効果で便器の汚れや変色防止に非常に強みがあります。

 

*LIXIL

LIXILのトイレはその便器の形状がとても掃除がしやすいことで人気です。
トイレ掃除もメーカー側でやりやすいように進化させてきています。
トイレ掃除は骨が折れるので、ありがたいですよね。

 

*パナソニック

パナソニックのトイレは、流すたび泡と水流でしっかりと掃除してくれる激落ちバブルが特徴です。
頻繁にご自身で掃除をしなくても、流すたびに掃除効果があると手間が減って嬉しいですよね。
また水アカがつきにくい素材を採用しています。

 

□トイレを選ぶ際の注意点

次にトイレを選ぶ際の3つの注意点について解説します。
この3つに気をつけてトイレを選んだら後悔することはないでしょう。

まず1つ目は、掃除のしやすさです。
トイレは水回りの中でも、放置していて気付いたら頑固な汚れが付着していることもよくある箇所です。
そのため、もともと汚れを防止する機能があるものを選ぶことで掃除の手間を軽減できます。

2つ目は、脱臭力です。
ご存知の通り、トイレの臭いは厄介ですよね。
脱臭機能や除菌機能が備わった便座を選びましょう。

3つ目は、快適さに関する機能です。
快適なトイレ空間とは、自動で開閉、洗浄をしてくれたり女性にとって優しい機能が完備されていたりするトイレでしょう。
毎日使うため快適さはとても重要です。

 

□まとめ

トイレは掃除することや毎日使うことを考えてご自身の負担を減らしてくれるようなものを選びましょう。
また最新には、節水や節電機能も備わっているため環境のことも大切にしたトイレ選びをすることをおすすめします。