お知らせ

注文住宅を検討中の方へ!おすすめの設備を紹介します

「自分好みの住宅にしたいが、どのようにすれば良いかわからない」
注文住宅をお考えで、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、注文住宅におすすめの設備についてご紹介します。
是非、注文住宅の参考にしてみてください。

 

□注文住宅とは?

注文住宅とは、間取りを自分好みに決めて建てられる一戸建て住宅のことを言います。
注文住宅は全てフルオーダーで建てられる場合もありますが、基本的な仕様が決まっているセミオーダーである場合もあります。
また、自分自身で決めたい範囲が建築会社によって変わります。
そのため、限定メーカーの商品から選ぶ方が良いか、自分好みの物を選ぶ方が良いかを明確にしましょう。

 

□注文住宅におすすめの設備についてご紹介します!

注文住宅は自分好みの住宅にできますよね。
ここでは、注文住宅におすすめの設備について4つご紹介します。
是非、取り入れてみてください。

まず1つ目は、人感センサーです。
人感センサーは防犯対策や夜帰ってきた時に照らす役割がありますよね。
最近では、玄関に人感センサーを付ける人も増えています。

しかし、お子さんがおられるご家庭では、お子さんに電気を消す習慣を身に付けたいという方もいらっしゃいます。
そのため、生活スタイルに合わせて人感センサーを取り入れることをおすすめします。

2つ目は、宅配ボックスです。
荷物を受け取るために、家にいないといけないという経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか。
宅配ボックスがあると、家にいない時に荷物が届いても受け取れます。
最近はネットショッピングを利用する方が増えているため、宅配ボックスがあると便利ですよね。

3つ目は、玄関の電気錠システムです。
玄関の電気錠システムはカードキーをかざすだけで開錠されます。
さらに、ポケットキーをポケットに入れておき、ボタンを押すだけで開錠されるものもあります。
手が塞がっている時に便利であるためおすすめです。

もし、カードキーをなくしてしまった場合はどうなるのか気になりますよね。
カードキーは登録された物しか使えません。
そのため、失くした場合は手元にあるカードキーに再登録することで、失くしたカードキーは使えなくなります。

4つ目は、室内物干しです。
最近は室内干しをする方が多いですよね。
そのため、天井からポールが吊るせる物を設置することをおすすめします。
使わない時はポールを外せるため、邪魔にならないですよね。

 

□まとめ

この記事では、注文住宅におすすめの設備についてご紹介しました。
注文住宅とは、間取りを自分好みに決めて建てられる一戸建て住宅のことを言います。
おすすめの設備には、人感センサーや宅配ボックス、電気錠システムがあります。
注文住宅にお悩みの方は、当社が最適なご提案をしますのでお気軽にご相談ください。