お知らせ

土地探しについて・・・・弊社の強みは!

お世話になっております。 CHOICE HOUSE 晃栄建設㈱です。

 

今日は、『土地探し』についてブログを書きたいと思います。『注文住宅を建てたい』『家を建てるのなら、こんな間取りで・・・』『広~いリビングが欲しいなぁ』我が家をあこがれの注文住宅で、ご家族が描いている間取りで建てようとお思いなご家族は多いと思います。

ただ、先立つは『希望のエリア』に広くて安価な土地を見つけなくては・・・・・という事にまずぶつかります。だいぶ前から、土地を探しているのだけど、なかなか良い土地が見つからないというご家庭も多いと思います。土地探しに疲れちゃったと言う方も多いはずです。

どこかに希望の土地が・・・、掘り出し物のようにあるのではないかと期待して早2年というような方もいらっしゃると思います。現行の宅建業法では、不動産流通の活性化を図るために、業者がお客様から依頼を受けて専任や専属媒介を結んだ物件は不動産情報を指定流通機構やインターネット上に載せなければならないというルールがございます。なので、昔のように不動産屋さんを廻れば、どこかにあるのでは・・・というようなことは少なくなってきております。

そこで大事なことは、良い物件に出会った時に、『購入』という事を早く決断できるか否かと言う事です。

何のためにその土地を購入するのか?。もちろんその土地の上に思い描いた『建物』を建てる為です。そこで重要なことは何か?そのやっと巡り合った土地の上に、本当に思い描いていた家が建てられるのかと言う事をいち早く助言・協力することができる味方を付けて於く事です。

 

弊社CHOICE HOUSEは、『宅地建物取引業』『建設業』の両業を兼ね備えた工務店ですので、お客様がネット上で見つけた物件の良し悪しを、注文住宅を希望されているお客様に、『正直に』(ここ大事です)ご助言させて頂いていると共に、お仕事でお忙しいご夫婦の為に、すぐに物件を見に飛んでいき調査をして、先程書いた、何のために・・・ 理想の我が家を建てるための建築の観点からも適切な助言をさせて頂くことが出来ます。

 

『土地探し』『土地選び』を適切な助言ができる不動産取引ができる工務店・・・・・CHOICE HOUSE 晃栄建設