お知らせ

注文住宅の床材にお悩みの方へ!人気な素材をご紹介します!

「注文住宅で人気の床材について知りたい」
「どのような床材を選ぶべきか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、床材選びのポイントについて、また、床材の中でも人気のあるフローリングの主な素材をご紹介します。
ぜひ本記事を参考にして、床材選びを行ってください。

 

□床材の選び方について

床材を選ぶ際、ご自身に合ったものを見つけたいですよね。
そのような商品を見つけるためにはどのような選び方が大切であるとお考えですか。
なんとなく選ぼうとしてしまっている方や、選び方が分からず感覚で決めてしまおうとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、長期的に後悔の無い家をつくるうえで、そのような選び方はおすすめできません。
そこで今回は、選び方のポイントについて解説します。
チェックしてみてくださいね。

1つ目に、調べるだけではなく、実際にご自身の目で確かめたり触れたりすることです。
もちろん調べるだけで多くの情報は収集できますが、情報だけに頼ってしまうと実物とのギャップが生じる恐れがあります。
下調べをしたうえで、必ずご自身の目で実物を確かめましょう。

2つ目に、ご自身が気になっている素材を実際に利用した方の口コミなどをチェックすることです。
もちろん個人の感想にはなりますが、その素材を使用するイメージが明確になるでしょう。

以上が、選び方のポイントについてでした。

 

□フローリングにはどのような素材がある?

ここまで、床材を選ぶ際のポイントについて解説しました。
選ぶ際に何を意識するべきなのか、理解が深まったのではないでしょうか。

そこで続いては、一番普及しており人気な床であるフローリングを対象に、どのような素材があるのかについて解説します。
ぜひこちらもチェックし、フローリングの知識をつけてみてくださいね。

フローリングに使用される材料には広葉樹と針葉樹があります。

広葉樹の特徴は硬さです。
物を落としても傷が付きづらく、収縮もしづらいです。

針葉樹の特徴は柔らかさです。
木本来の雰囲気を楽しめます。
また、肌触りも良いです。

傷は広葉樹のものより付きやすくなってしまいますが、木にこだわりたいという方にはとてもおすすめです。

以上が、フローリングについてでした。

 

□まとめ

今回は、注文住宅をお考えの方に向けて、床材選びのポイントについて、また、フローリングの素材について解説しました。
床材へのイメージが明確になったのではないでしょうか。
ぜひ今回の情報を活用して、快適な注文住宅を建ててくださいね。
ご不明な点がございましたらいつでも当社へご連絡ください。